2024年06月08日(土)  6月11日(火)からの発熱外来について
 6月11日(火)より発熱外来は予約無しで受診出来るようになります。午前は人数が多いため長時間お待ちいただくこともございます。また場合によっては午後に診察をお願いすることもございます。何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

2024年06月04日(火)  CPAP治療と併せて高血圧症・脂質異常症・糖尿病で当院通院の患者様へ
 
 CPAP治療のために算定している「在宅持続陽圧呼吸療法指導管理料」と、これまで高血圧症・脂質異常症・糖尿病の患者様に算定していた「特定疾患療養管理料」は併算定出来ない決まりでしたが、下記の診療報酬改定により、CPAP治療と併せて高血圧症・脂質異常症・糖尿病のいずれかの治療を行っている患者様は下記「生活習慣病管理料Ⅱ」の算定対象となります。
それに伴い、月々の自己負担額が増える形になります。該当する患者様はご負担をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

2024年06月04日(火)  高血圧症・脂質異常症・糖尿病で当院通院の患者様へ
 令和6年6月より国の定める診療報酬改定が行われ、全国の医療機関での診療費の変更が行われます。
当院につきましても厚生労働省の指針に従い、6月1日より診療費について変更を行います。
 
令和6年6月1日より、高血圧症・脂質異常症・糖尿病のいずれかを主に治療されている患者様には
個々に応じた目標設定、血圧、体重、食事、運動に関する具体的な指導内容などを記載した『生活習慣病療養計画書』を作成させていただき、その療養計画書に基づいた指導をもとに「生活習慣病管理料Ⅱ」を算定させていただきます。
改定以前まで算定していた「特定疾患療養管理料」は算定いたしません。
診療時に医師より療養計画書を用いた指導内容の説明と、ご同意の署名記載をお願いすることがございますので、ご協力をお願い申し上げます。

2024年05月17日(金)  HPVワクチンについて
 キャッチアップ接種の方は今年度令和7年3月31日で接種実施期間が終了となります
今年度中に3回接種終了する為には1回目を9月中までに必ず接種してください
※定期接種対象者も9月中に1回目の接種をお願いしております


2024年05月16日(木)  発熱外来について
 発熱外来は予約制となっております。必ずお電話をしてください。
午前 9:00~11:30
午後 15:00~17:30

電話無しで直接ご来院・予約人数に達した場合
お断りすることもございますのでご了承ください。
※予約人数や時間は診察状況により変更することもございます
予約やお問い合わせのお電話は診察時間内でお願いしております。
よろしくお願い申し上げます。

2024年05月16日(木) 特定健診について
【特定健診ご予約検討中の方 】現在予約が混みあっておりご希望に添えない場合もございますので、候補日を複数日ご検討いただいてからお問い合わせいただけると幸いです。
当日は身長体重測定など諸々実施内容ございます。お時間に余裕をもってお越しください。

2023年10月30日(月)  発熱外来が10月30日より予約制になります
 当院では、コロナウイルス感染症が5類に移行して以降、発熱外来にて出来る限り多くの患者様を診察させていただく為予約制にはしておりませんでしたが、発熱にてご来院の患者様が急増され、混雑により長時間お待たせしご迷惑をおかけしたり誤解を招くことがあった為、お電話にて予約制とさせていただきます
発熱など症状がある場合は必ずお電話でご相談ください(まずはかかりつけ医に)。お手元に診察券をご準備いただき診察時間中にお電話ください。直接来院された場合は再来院していただいたりお断りする事もございます。何卒ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

2014年06月21日(土)  

ドーピングに関して不安のあるアスリートの方はご相談ください。